8月のお知らせ

お知らせ 

 

※お知らせ(8月1日現在)※

ウエルカムの利用は引き続き以下のようになります。

 

交流室は時間を制限して開所。
開所時間:①9:30~11:30
②13:30~16:30
(11:30~13:30は利用できません)

来所時はマスク着用、検温、手指の消毒をお願いします。検温、手指の消毒は今まで扉の外にありましたが、事務所の中に変わりました。

交流室内は人数制限を行います。(4人定員)

複数人で一緒に来所される場合、滞在人数によっては利用できない場合があります。

大声での会話はお避け下さい。

交流室内は食事禁止。持ち込みのペットボトル飲料のみOK。麦茶の提供は当面出来ません。

退所時は周囲の消毒をお願いします。

○喫煙所のみの利用は出来ません。

○電話相談は開所時間内でご利用出来ます。

○ホワンホワンルームは、交流室が人数オーバーになった場合のみ、2名までの待機場所として利用出来ます。(会議、プログラムなどの使用時除く)

○プログラムは食事系以外は実施予定、感染対策で人数制限を設けている関係で、定員制になっています。申し込み開始日がありますので、お間違えのないようお願いします。

○来所相談は原則予約制です。職員が対応可能であれば当日・直前の面接の申し出もお受けしますが、事前予約の方が優先となりますのでお受け出来ない場合もあります。

○家族、知人に体調の悪い人(熱があるなど)と接触があった場合は、来所をお控え下さい。

○ウエルカム利用後二日以内に、発熱・倦怠感など体調が悪くなった方は、早急にウエルカムまでご連絡ください。
また少しでも体調が悪いと感じたら、ウエルカム利用をご遠慮ください。

 

短かった梅雨の為か連日の猛暑の為か今年の夏はとても長く感じます。体調はいかがでしょうか?
交流室での麦茶提供は中止となっているので、来所時はマイボトルやペットボトルの飲料を持参して、こまめに水分補給を行ってください。
密になっていない移動中や条件を満たせば屋内でも、マスクを外して熱中症予防をしましょう。
狭いウエルカムの交流室ではマスクを外す事は出来ませんが、感染対策を続けながら開所していきます。
外の気温同様、感染者数も爆発的に上昇しています。利用者の皆様には引き続き大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止に向けご理解ご協力よろしくお願い致します。
なお、変更があった場合はその都度お知らせ致しますので、ホームページをご覧ください。

 事務室から  7月からウエルカムに剣持麻衣(けんもち まい)さんという新しい職員が増えました。
今後はプログラムにも参加してもらう予定です。
ウエルカム来所の際はぜひ声を掛けてみてください。