東大和市社会福祉の制度・事業、ボランティア、福祉の仕事・資格・研修、福祉関係図書、福祉機器、福祉関係団体など、社会福祉に関するさまざまな情報を紹介しています。

イベント・各種講座の紹介

センターでは、ボランティアに関する講座やイベントを行っています。

講座・研修会

      1. ボランティア講座
        福祉・ボラ講座福祉に関する基礎的な知識の提供とボランティアの入口として年1回、実施しています。
        ※例年2月ごろ開催しています。具体的な内容や開催日程は新着情報または社協だより等でご案内します。
      2. ボランティア登録者研修会
        ボラ研修会個人またはグループを通じてセンターへ登録している方を中心に研修会を実施しています。近年は災害ボランティアに関する内容での開催が多くなっています。
        ※例年3月ごろ開催しています。具体的な内容や開催日程は新着情報またはボランティアセンター広報紙「たまボラ」でご案内します。
      3. 傾聴ボランティア講座
        傾聴は他者との関係を豊かにしてくれます。傾聴ボランティア講座で、出会う相手の心に耳を傾け、相手の方との信頼関係を築くための心得をみにつけませんか。傾聴ボランティア講座は、年に1回の実施となります。詳細が決まり次第、新着情報または社協だより等でお知らせします。

夏!体験ボランティア

夏ボラ夏休みの期間を活用し、体験ボランティアの専用メニューを提供しています。
例年6月中旬ごろよりメニューを紹介します。



 

事業一覧

お気軽にお問い合わせください TEL 042-564-0012 受付時間 8:30 - 17:15 [ 日・祝日除く ]

事業一覧


東やまと社協だより

東京都からのお知らせ

現在ありません。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人東大和市社会福祉協議会 All Rights Reserved.