東大和市社会福祉の制度・事業、ボランティア、福祉の仕事・資格・研修、福祉関係図書、福祉機器、福祉関係団体など、社会福祉に関するさまざまな情報を紹介しています。

ボランティア保険・行事保険

社会福祉協議会では、東京都社会福祉協議会が取り扱うボランティア保険及び行事保険の加入窓口となっています。

  1. ボランティア保険
    ボランティア活動中の事故により、ボランティア本人がけがをした場合の傷害保険と、ボランティアが他者に対して損害を与え、賠償問題が生じた際の賠償責任保険がセットになったものです。補償内容により金額が異なります。また被災地でのボランティアをされる場合は「天災プラン」もあります。詳しくはお問い合わせください。                                          ※令和2年2月1日遡及して新型コロナウイルス感染症が補償対象になりました。
  2. 行事保険
    福祉活動やボランティア活動などを目的として、または市民活動の一環として非営利の団体が主催する行事中に、参加者がけがをした場合の傷害保険と、行事主催者が他者の身体や財物に損害を与え、賠償責任を負った場合の賠償責任補償がセットになった保険です。行事内容や補償内容等により金額が異なります。詳しくはお問い合わせください。

※令和3年度のボランティア保険の補償内容・保険料について改定が生じるとの連絡がありましたのでご案内します。
詳細は、こちらをご覧ください。

事業一覧

お気軽にお問い合わせください TEL 042-564-0012 受付時間 8:30 - 17:15 [ 日・祝日除く ]

事業一覧


東やまと社協だより

東京都からのお知らせ

現在ありません。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人東大和市社会福祉協議会 All Rights Reserved.