12月のレポート

クリスマスカード作り

 

12月11(月)、今月末のクリスマスに向けて、クリスマスカード作りを行いました。
紙を挟むだけで形がくり抜けるクラフトパンチを使って花の形を切り、それをツリーの形に貼って、ラインストーンや星形のシールでデコレーションして完成です。「MERRY CHRISTMAS」の文字は金や銀のインクでスタンプしました。
参加したメンバーさんは、「貼るのが大変だった」と言っていましたが、苦労した分素晴らしい仕上がりで、温かみがあって美しいクリスマスカードになりました。
クリスマス会 12月22日(金)のクリスマス会は、11名の参加があり、職員も合わせて18名という賑やかな会となりました。
今年は4年ぶりに食事の提供ができるという事で職員も張り切り、星形人参の白いシチュー、カラフルなサラダにチキン、農園のブルーベリーで飾ったプリンと、クリスマスを意識した食事を提供。メンバーさんに大好評でした!(^^)v ヤッター!
今回は食事中にメンバーさんによるクリスマスソングのウクレレ演奏もあり、ムードは最高潮!そのままビンゴ大会に突入し、「リーチ!」「ビンゴ!」と盛り上がりました!
食事は黙食をお願いしましたが、ようやく以前のような賑やかなクリスマス会をみんなで一緒に過ごせた事を、とても嬉しく思いました♡
なお、前日の野菜切りには松本さん、当日の盛り付け・配膳は堤さんと二人のボランティアさんにご協力いただきました。有難うございました!
大掃除&

   年越しそば 

12月27日(水)、職員一同総出でウエルカムの大掃除を行いました。メンバーさんは4名の参加があり、交流室とホワンホワンルームの掃除を手伝ってくれました。おかげでとても綺麗になりました!

お手伝いいただいたメンバーさんに、お昼に年越しそばを提供しました。みなさんお疲れさまでした!
2023年も色々な事がたくさんありました。皆さんにとってはどんな年でしたか?2024年もよろしくお願いいたします。