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福祉サービスに関する苦情対応機関の設置

福祉サービスの利用に際し、「納得できない」、「嫌な思いを受けた」などから利用者と事業者等の間で解決できない場合、苦情対応機関で相談に応じます。担当者または第三者委員(弁護士・司法書士)が、行政・事業から独立した中立・公正な立場で、

  1. 相談者自ら対応するための助言
  2. 苦情の解決に向けた調査・調整    などを行います。

苦情対応機関での解決に納得がいかない場合、東京都社会福祉協議会の福祉サービス運営適正化委員会(℡03-5283-7020)に直接相談もできます。

※介護保険に関するものは除きます。介護保険に関する苦情相談は、
東大和市役所介護保険課(℡042-563-2111)もしくは
東京都国民健康保険団体連合会介護相談窓口(℡03-6238-0177)へお願いします。

苦情相談を受け付けています※左記のポスターが施設等には貼ってあります。

問合せ先
東大和市社会福祉協議会内 あんしん東大和 (権利擁護係)ひまわり
東大和市中央3-912-3
電話:042-590-0018
FAX:042-564-3680

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お気軽にお問い合わせください TEL 042-564-0012 受付時間 8:30 - 17:15 [ 日・祝日除く ]

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