11月のお知らせ

外出行事
~福生アメリカンテイスト雑貨屋巡り~
img_671011月2日(水)、メンバーミーティングで決めた、福生市横田基地前のアメリカンなお店を巡りました。当日は曇り空で気温の低い一日でしたが、参加者は体調を崩す事なく街巡りを楽しみました。英語表記の看板が並ぶシュロの木の通りは異国情緒たっぷり。お楽しみの昼食はベイグル屋とハンバーガー屋に分かれて取り、お腹いっぱい食べて大満足でした♡次回の外出も楽しみですね!
第39回福祉祭 1479111085077147911120622111月13日(日)、市役所の中庭で福祉祭が行われました。当日は天気にも恵まれ、多くの方に来場して頂けました!
ウエルカムは例年と同じく雑貨販売で参加しました。その他ウエルカムの紹介とメンバーさんの撮った写真や絵、プログラムで作った作品等を展示しました。暖かな陽気の為か閉店間際まで客足が途切れず、賑やかな一日となりました。ご来店の皆様、有難うございました!m(__)m
就労講座
11月16日(水)の就労講座は、社会生活プログラム「コミュニケーション」について学習しました。それぞれコミュニケーションで困る事、工夫している事などを話し合い、コミュニケーションの基本である会話の仕方(話しかけ方・会話の終わり方)なども考えました。
就労講座は今後も、生活を豊かにし、就労に繋って行く講座を続けて行きますのでぜひご参加ください。