1月のお知らせ

夕食会 1月11日(水)の夕食会のメニューは韓国料理でした。チャプチェとチョレギサラダをメインに、りんごとさつまいもの甘煮、スープ、ご飯、デザートと食材豊富なメニューが並びました。「どれも美味しい!」と大好評(^^)v
風邪もインフルエンザも撃退する栄養満点メニューです。次回も皆様のご参加お待ちしています!
餅つき 1月18日(水)、新年を祝って本格的な餅つきを行いました。参加者が皆頑張ったおかげで、美味しいお餅が完成し、ちぎってトッピング。昨年好評だったずんだ、辛み大根、あんこ、きなこの4種類です。ウエルカム前に机と椅子を出し、皆で食べると更に美味しく感じました。
パソコン教室
木曜、土曜に週替わりで行っているパソコン教室は、本当に初級者向けの教室です。また、パソコンをしっかり学ぶというよりは、パソコンに慣れる事を一番の目標にしています。
やる事は参加者のご希望に沿って決まります。ワードでも打ち方を習いたいという方もいれば、ひたすら文を打ちたいという方もいらっしゃいますし、インターネットで何かを検索したり動画を楽しむ方、本格的にエクセルを習いたい方もいらっしゃいます。といっても肝心の教える方の知識が乏しいので、一緒にああでもないこうでもないとやっています。
難しい事は何もないので、是非遊びにいらして下さい!