4月のお知らせ

お花見② 4月5日(水)、今年2回目のお花見に行って来ました。今回は久し振りに狭山公園まで足を延ばしました。開花後気温の低い日が続き、1回目のお花見はほとんど花が咲いてない状態でしたが、ようやく暖かくなり、一気に花が咲きだしました。狭山公園は5分咲きでしたが、上着がいらないほど暖かい春の陽射しは心地よく、皆でお弁当を食べたり、フリスビーをしたり、楽しく過ごしました。
女子会 4月21日(金)、今回の女子会はアロマワックスバーを作りました。良い香りのするアロマキャンドルを煮溶かし、容器に並べたドライフラワーや貝などの上に注ぎ入れます。ひもを通す穴はストローを差して確保。透明だったろうが徐々に固まり、型から外してひもを通せば完成です。ちょっとおしゃれにウエルカムのタグもつけてみました!
まるで雑貨屋さんに売っているような出来上がりにみんな大満足(^^♪
また不定期でやるかもしれないので、興味のある方はぜひご参加下さい。
うまかんべぇ~祭り
4月22・23日、第6回うまかんべぇ~祭が東大和南公園で行われ、ウエルカムでは22日(土)に行きました。今年はグルメコンテストに20団体が出展。課題の食材(小松菜、キャベツ、狭山茶など)を使ったメニューはどれも美味しく、ブースはあっという間に行列が出来ていました。ウエルカムの参加者達もそれぞれ好きな食品を食べ、歌や踊りなどのステージを楽しみ、2日間だけ内部を公開されている旧日立航空変電所の見学をしました。作業所のブースもあり、メンバーの方達も呼び込みに頑張っていました。
今年は協賛・協力ブースもフリーマーケットも充実し、会場は大盛況。楽しい1日となりました。