5月のお知らせ

ボディケア教室
5月13日(土)、ボランティアの小山寿美子さんをお招きし、ボディケア教室を開催しました。現役のインストラクターの指導とあって参加者は熱心に耳を傾けていました。
ホワイトボードを使った骨盤調整や呼吸法のお話から始まり、実際にいくつか体を動かしてみました。
後半の質問タイムでは、皆が気になっている腰痛、肩こり、O脚、ダイエット、猫背等について積極的に質問が出ていました。
外出行事~深大寺周辺散策~
5月17日(水)、メンバー7名と職員3名の計10名で、調布市にある深大寺へ行って来ました。深大寺に隣接する、神代植物公園にも立ち寄り、バラ園などを鑑賞しました。満開を迎えた見事なバラは素晴らしいものでした。深大寺では本堂をお参りし、おみくじを引いたり、おまもりを買ったり思い思いに過ごしました。お昼は全員で一緒に「深大寺そば」を屋外の席で美味しくいただきました。
新緑の美しい参道にはそば屋の他、そば饅頭やお団子など食べ物関係の店が数多く並びます。皆食べ歩きを楽しみ、観光名所の一つになっている「鬼太郎茶屋」で集合写真を撮りました☆
片道1時間半の行程で、帰りのバスの中ではぐっすり眠っているメンバーも。遠出でちょっと疲れましたが、とても楽しい1日となりました!
ウエルカム農園看板作り
春~夏の野菜を次々収穫しているウエルカム農園ですが、あまりにも小さい為か存在に気づかない人もいます。そこで素敵な農園の看板を作ろうと思いました!
白ペンキで「ウエルカム農園」と書いた木の板の周りを、タイル、松ぼっくり、絵を描いた木などでデコレーションして行きます。
参加者それぞれがパーツを作り、貼り合わせたら、素敵な看板が出来上がりました(^^)v♡
貼ったパーツが完全に乾いたら足を付けて農園デビューです。その時またご報告します!(^^ゞ