6月のお知らせ

クッキング 6月9日(金)に行われたクッキングのメニューは、レタスとチャーシューのチャーハン、中華スープ、サラダ、デザートです。今回は6月の間来ていた実習生の方も入って下さいました。
調理場は狭いので、皆で交代で調理し、空いている人はサラダを作ったり、お皿を用意したりします。今の季節に収穫できるウエルカム農園の野菜を使いますが、今回はたくさん採れた木苺を使ってジャムを作り、デザートの市販のプリンにかけたら「お店で食べるみたい!」と大好評♡チャーハンもスープも美味しく、満足のランチになりました♪
室内レク ~卓球~ 6月16日(金)、室内レクリエーションとして今回は卓球をやりました。会議室の机を3つ並べ、挟むだけで簡単にセット出来るネットを張ります。当日交流室にいたメンバーにも声を掛けると、たくさんのメンバーが参加してくれました。
誰でも子どもの頃に1度はやった事のあるスポーツなので、初めは遠慮がちだった人達もだんだん上手にラリーが続くようになり、本気モードになるとスマッシュも場外ラリー(まるでテニス?)もありの大盛り上がりになりました!
交代で1時間もやればほどよく汗もかき、いい運動に…また企画しますので、是非ご参加下さいね(^_-)-☆
ボウリング大会
6月21日(水)、年2階の恒例ボウリング大会をBIG BOX東大和で開催しました!!
今回は職員、実習生、メンバーで11名の参加者がありました。1ゲーム目は皆とても元気で、隣のレーンでストライクやスペアが出ると、自分の事のように喜び、ハイタッチするなど盛り上がっていましたが、2ゲーム目には疲れも見え始め、皆で休憩を取りながら行いました。この日は大型低気圧が列島を縦断し、どしゃぶりの雨でしたが、雨に負けない歓声が飛び交う楽しい会になりました!
農園看板報告
 5月にプログラムでやったウエルカム農園の看板作りのその後の報告です。パーツが乾いた後、足の部分を付けて看板が完成しました!
早速農園に立てた所、今まで農園と知らず素通りしてた方々から、「素敵な看板が立ちましたね」とお褒めの言葉を頂きました。
夏を迎え、農園の野菜たちも元気に育っています。来所の際は是非ご覧くださいね!!