3月のレポート

ホワイトデー(リボンでラッピング) 3月9日(水)、ホワイトデー用にドリンクカップにクッキーを詰め、豪華なリボンラッピングをしました。
リボンは7種類用意。大きい物から順番に重ねる作業に少し苦戦しましたが、一番細いリボンをハサミを使ってカールさせたら、とても華やかになりました!まとめた物をカップの蓋の穴に通して止めたら完成!
自分に、家族に、参加したメンバーさん達はそれぞれの思いを込めて素敵なギフトを作りました♪
 

お習字

お正月に好評だったお習字を、3月12日(土)、春の文字に替えて行いました。職員が用意した見本から好きな文字を選び、それぞれ納得がいくまで書きます。中にはネットで自分が書きたい文字を検索した参加者もおり、筆文字書道もありました!人も変われば文字も色々あっていいと思います(^^)v
お互い作品を選び合ったり、「楽しかった」の声も聞かれました。お習字は今後も続けようと思います。まだ未体験の方は是非一度参加してみてください!
春の散歩 3月30日(水)、桜が満開の中、春の散歩に行きました。空堀川沿いを、6名の参加者と職員2人で歩きました。コロナ禍になってからこの人数が集まるのは久し振りで、皆でワイワイ、川沿いの花を撮影したり、カナヘビを捕まえて手に載せてみたり、ご近所の方とお話したり、それぞれ散歩を楽しみました。
川沿いは柔らかな草の緑、レンギョウの黄色、雪柳の白、桜や花桃の優しいピンク、そして花壇の色とりどりの花と春の色に彩られていました。
天気が良く、暑さを心配しましたが、風があって快適な散歩になりました!第二弾は玉川上水付近に行きます。ぜひご参加ください!