4月のレポート

メンバーミーティング 4月13日(水)、コロナ禍になってからなかなかできなかったメンバーミーティングを久し振りに行いました。今回はプログラムについてがメインで、ウエルカムからは4月のプログラムが二つ、申し込みのほぼ初日で定員に達してしまったため、別日で追加を設けた事の報告がありました。郵便事情が変わった事により、申し込み初日につうしんが届かない場合は、ホームページで確認をお願いします。
参加者からは今後やりたいプログラムの提案がいくつかありました。
プラネタリウムに行きたい、硬筆をやりたい、アクセサリーを作りたい、また染物をやりたい等…。コロナ対策を取りながら今後開催していけるか、検討したいと思います。
 

アロマストーン

4月18日(月)、20(水)申し込み希望者が多かった為、2回に分けてアロマストーンを作りました。
香油を入れ好みの着色をした水を石膏と混ぜ、シリコン製の型に流し、造花やドライフラワーで装飾します。
水の量と手早さがポイントで、18日の回はゆっくり混ぜすぎたために固まりだすのが早く、型に入れるのに苦労しました。20日は初日の反省を踏まえて手早く混ぜられたのですが、水が多めだったので固まるのに時間がかかり、動かしたためにひびが入ってしまった人もいました。ハプニングはありつつも、それぞれ個性的で春らしい作品が出来上がりました!
女子会 ~ハンドマッサージ~ 女子会も希望者が多かった為4月27日(水)、28日(木)の2日間に分けてハンドマッサージを行いました。
ハンドマッサージには美肌効果の他、免疫力向上、脳の活性化など良い事がたくさんあります。手に付けるトリートメントオイルはラベンダーの香りでリラックス効果も。
参加したメンバーさん達はいい香りに癒されながら、「ポカポカしてきた」「手が軽くなった」と変化を実感して嬉しそうでした。ハンドマッサージはこれからも続けて行きたいと思います。