5月のお知らせ

かしわ餅 5月2日(月)、子どもの日を3日後に控え、かしわ餅作りをしました。
昨年はうまく固まらなかったので、今年はリベンジの意味も込めて気合が入りました。結果は・・・大成功!簡単なレシピと作り方で、美味しいかしわ餅の完成です。今回は柏の葉を使いませんでしたが、香りも味も十分!ウエルカム農園で採れたハーブでハーブティーも淹れ、こちらもとてもいい香りでした。
女子会 IMG_00195月20日(金)、ウエルカム第3会議でビーズのブレスレット作りをしました。
今回はミーティングでメンバーさんから出たプログラムです。それぞれ好きな色を選んだら、一粒ずつワイヤーに通して行き、自分の手首に合わせて結びます。手がすべってバラバラになってしまったり、切ったワイヤーが足らなくなったり、悪戦苦闘しつつも、お互い教えあったりして和気あいあいと楽しく作りました。出来栄え、どうですか?
プラネタリウム 5月27日(金)、東大和市郷土博物館のプラネタリウムに行きました。ここの投影機はTVドラマのモデルにもなったプラネタリウムクリエーター、大平貴之氏が開発したメガスター-ⅡBです。ドームいっぱいに広がる満点の星空は本物の星空のよう。参加者はリクライニング出来る座席にゆったり座り、星座探しを楽しみました。
また今度、違うプログラムの時訪れたいですね。