6月のお知らせ

ボウリング IMG_00246月4日(土)、東大和BIGBOX「グランドボウル」で
半年に1回のお楽しみ、ボウリング大会を行いました。
当日は職員も合わせて参加者が14名あり、大人数で
賑やかな大会になりました。1ゲーム目から声援、歓声
が飛び交い、職員もピンの着ぐるみを着て場を盛り上げ
ました。プレイ後はスコア上位順に発表しながら、用意
した景品を選んでもらいました。次回は12月の予定です。
就労講座 6月15日(水)、就労講座を行いました。今年度は「社会生活プログラム」のテキストに沿って、参加者の興味のある項目を話し合っています。
今回は「生活リズム」について。自分の生活リズムを振り返り、生活リズムとは何か、生活リズムを整えるために必要な事などを学習しました。様々な意見が出る事で、自分の考えや問題点もまとまって行くのだと思います。
次回は「就労生活」について話し合います。
クッキング IMG_00136月17日(金)、夏らしい料理を作りました。ツナトマト素麺、ポテトサラダ、ミント入りジンジャーエール、デザートです。それぞれの料理には、ウエルカム農園で採れた、
レタス、しし唐、ミント、ラズベリー等が使われました。
野菜たっぷりで爽やかな料理を美味しく戴きました。