9月のお知らせ

作品展 作品作り④
 ~麻ひもアート3
9月6日(水)、作品展用作品もだいぶたまったので、今回は今まで作品にしたものをディスプレイしやすいよう形にする作業をしました。麻ひもの玉に紐をつけ、ガーランドやモビールにして行き、写真のようなカラフルでポップな飾りがいくつも出来上がりました。29・30日の作品展が楽しみです(^^♪
メンバーミーティング
9月22日(金)、交流室でメンバーミーティングを行いました。
メンバーミーティングは毎月一回職員とメンバーさん同志で、ウエルカムの事やプログラムの事等何でも話し合う場です。今回はやって欲しいプログラムという事で、メンバーさんからいくつか意見が出ました。
運動系プログラム、ビリヤード、麻雀、Wii、プラネタリウム、
散歩、男子会(銭湯以外の外出)
男性メンバーばかりだった為か、男性だけの外出という意見が出ました。
女子会では隔月ごとに気になるお店にランチに出掛けていますので、男性達も外に出れば新鮮だと思います。実現するといいですね!他、交流室の使い方や設備についての意見も出ました。
第28回がんばれ自分!
みんなの作品展
9月29・30日(金・土)、中央公民館で作品展がありました。市内の作業所や施設利用者達の様々な作品が展示される中、ウエルカムもブースを出しました。
展示作品はこの夏からメンバーさんが頑張ってくれた、アロマワックスバーと麻ひもアートです。
作品そのものも素敵ですが、麻で作った玉の中にLEDのライトを入れたり、農園のハーブを飾ったり、ディスプレーにも工夫しました。まるでおしゃれな雑貨やのようだと大好評。
たくさんのお客さんがウエルカムのブースを訪れ、「これはどうやって作ったんですか?」「売り物ではないんですか?」と興味を持って頂けました。
また、メンバーさんの絵や写真、手作りのレース編み等も感心して見ていました。
2日間でたくさんの来場者があり、作品展は大盛況で幕を閉じました。
ご協力頂いたメンバーさん、ブースを訪れてくださった皆様にも感謝致します。有難うございました。