10月のお知らせ

BBQ(バーベキュー)
10月11日(水)、社協中庭で恒例バーベキューが開催されました。

牛肉、豚肉以外に、厚切りベーコン、焼き鳥、海老、棒付きウィンナー、野菜にじゃがバタホイル焼き、海鮮焼きそば、ワカメスープ、キュウリの浅漬け、ご飯と盛りだくさんの内容を、2班に分かれてお腹いっぱい食べました!!炭火で焼く食材は香ばしく、とても美味しかったと大好評でした!(^^)/
今回も準備の段階でメンバーさんが野菜の下準備や炭の火起こし等をお手伝いしてくれました!有難うございました!!m(__)m

ボディケア教室
10月14日(土)、講師の小山寿美子さんを迎えてボディケア教室を行いました。好評のボデイケア教室は12月までの定期開催となりましたので、たくさんのご参加お待ちしています!
月ごとにテーマを決めていますが、今回は基本のメソットの後、受講のメンバーさんの質問や心配事に答える内容となりました。
O脚が気になる、噛み合わせが気になる、骨は歳を取ってからも強く出来るのか?など、多くの質問が出ましたが、先生は一つ一つ丁寧に答えて下さいました。
先生の「自律神経を整える事は人の土台作り」という言葉が印象に残りました。
ハロウィン雑貨作り
10月24日(月)、ハロウィンの一週間前、かわいいフォトフレームを制作しました。
かぼちゃやコウモリなどハロウィンらしいパーツをそれぞれ選び、オリジナルのフォトフレームに仕上げて行きます。
最初は皆遠慮がちに作業を進めていましたが、後半は集中して取り組み、とっても個性的な作品が出来上がりました。写真の通り、どれもとてもかわいいですね!☆☆☆