1月のお知らせ

もちつき
1月5日(金)、今年最初のプログラムはもちつきです。
この日の外気温は10度を下回る寒さでしたが、17人のメンバーさんが心を込めて代わる代わるもちをつきました。おかげでつやつや、もちもちの美味しそうなもちの完成!皆でつきたてのもちを丸め、(衛生の為手袋をはめて行ったのでくっついてしまい、結構苦戦!!(>_<))
その後職員が用意したトッピングをからめて食べました!トッピングは毎回大好評の辛み大根、きなこ、あんこ、ずんだの4種類。辛み大根は社会福祉協議会の会長より寄付された格別に美味しい大根だったためか、「おかわり!」の声が多数上がりました。ずんだの鮮やかな若草色に春を感じながら、なごやかに終了。皆さんお疲れ様でした!美味しかったですね♡
夕食会
 1月10日・24日(水)、毎月のお楽しみ、夕食会を行いました。10日はキムチーズ鍋、アボカドとトマトのサラダ、笹かまチーズ巻き、ご飯、デザート。
24日は豚バラ大根、春菊とエノキの辛マヨ和え、だし巻き卵、いなりずし、みそ汁、デザートでした。
夕食会は職員の手作りの料理が、安い料金でお腹いっぱい食べる事が出来て、毎回大好評。野菜がたっぷり取れるのも魅力です。一人暮らしのメンバーさんも、大勢でワイワイ食べるとより美味しく感じられると思います!これからも職員一同心をこめて料理致しますので、たくさんのご参加お待ちしていますm(__)m
男子会
毎月恒例の男子会は、市内の銭湯に行きます。1月13日(土)も5名のメンバーと職員で富士見湯に行きました。
様々なお風呂を楽しみながら雑談をし、男同士の裸の付き合いでコミュニケーションを図ります。毎回参加のメンバーさんの他、興味を示してくれて時々参加のメンバーさんも含め、貴重な男性のコミュニケーションの場として永く継続出来たらと思います。