10月のお知らせ

BBQ(バーベキュー)

 

10月10日(水)、気持ちの良い秋晴れの中、みんなのお楽しみBBQを社協中庭にて行いました。当日は13:00~の回、13:30~の回と2班に分かれ、職員が焼く肉や野菜を皆で食べました。炭火で焼くスペアリブやステーキは香ばしくて美味しく、その他海鮮焼きそば、じゃがバター、みそ汁、漬物、ご飯などもありお腹もいっぱい!
じゃがバターのじゃがいもとみそ汁のさつまいもは、社会福祉協議会の次長からの寄付でした。有難うございました!
就労講座

 

10月17日(水)、第7回就労講座は障害福祉サービスの「就労移行支援」について勉強しました。当日は就労移行支援事業所「ひゅーまにあ立川」の職員の神山氏、井狩氏にウエルカムに来て頂き、プロジェクターを使用して説明して頂きました。
説明内容はひゅーまにあ立川の特徴・訓練内容について、通所から定着支援までの流れ、事例紹介などで、参加した7人のメンバーは皆真剣に話を聞きメモを取り、質問をしていました。
11/7には公開講座(職場の身だしなみ講座)もあるそうです。是非この機会を逃さずにご参加ください! 
ハロウィンお菓子作り
10月31日(水)、ハロウィン当日にかぼちゃを使ったお菓子作りを行いました。ホットケーキミックスの中に茹でて潰したかぼちゃを練りこみ、カップに入れて湯煎で蒸し焼きにし、上にジャック・オ・ランタンの顔をココアパウダーをふりかけて作りました。
当日は9名の参加者があり、職員2名と併せて11名の大人数で行ったので、たくさんのオバケケーキが出来ました♡