10月のレポート

BBQ 秋晴れの10月9日(水)はお待ちかねのBBQでした!職員総出で午前中から肉、野菜の仕込みや炭の火おこし、焼きそば作りを行い、午後1時からメンバーさんに食べてもらいました。炭火で焼くお肉はジューシー、ウィンナーの皮はパリッパリッです!♪みんなお腹いっぱい食べて大満足♡職員も頑張って用意したかいがありました(p_-)火おこしのお手伝いをして下さったメンバーさんもお疲れ様でした!
男子会
10月19日(土)、男子会でお風呂に行きました。いつもの男子会は市内の銭湯に行きますが、今回は「たまには違う所で」という声を受け、武蔵村山市のかたくりの湯まで足を延ばしました。昨年リニューアルしたばかりのお風呂は広くてきれいで、みんなで露天風呂に入りのんびり。♨
今は気温もちょうどいい季節です。参加したメンバーさんの中には、10数年ぶりに行ったという方もいて、懐かしがっていました。次回は是非女性も参加で企画します♪
ハロウィン
10月25日(金)、6日後に控えたハロウィンにちなんで、ハロウィンのフラワーアレンジメントを行いました。
お花は職員が小平の小川農園さんまで行き、手摘みして来た生花です。種類は千日紅、スプレーマム、セロシア、コニファーなどです。
カップにセロファン、オアシスをセットするまで職員が行い、後は参加者達が職員の説明通りにオアシスに花を挿して行きます。(職員はアレンジメントの経験あり!☆)
ハロウィン色のリボンとピックを仕上げに挿せばお店に並んでいるようなかわいいアレンジメントが完成しました♡見ているとちょっと幸せな気持ちになります。皆さんお疲れ様!