12月のレポート

クリスマス スイーツ 12月6日(金)、クリスマスにちなんだスイーツを作りました。フルーツやアイスなどいろんな食材を使ったパフェです。某有名バナナオムレットを土台に、透明なカップの中にキウイやみかん、ブルーベリーを入れ、いちごムースとヨーグルトで埋めます。メンバーさんが作ったブルーベリーソースをかけ、最後に乗せたバニラアイスにブルーベリーの実と農園のミントを添えたら出来上がり!クリスマスらしいリボンのピックも”映えて”ます。
みんな「おいし~い♡」と一瞬で完食。農園で摘んだハーブでハーブティーを淹れたら、口の中もさっぱりしてこちらも大満足でした。
クリスマス会
12月25日(水)、今年はタイミング良くクリスマス当日にクリスマス会を行いました!
クリームシチュー、チキン、サラダ、パン、ショートケーキが並べられ、参加したメンバーさん達は、「美味しい!」「星形の人参がクリスマス!」と喜んでいました。
恒例ビンゴゲームは、3回目でリーチが出るというまさかの急展開でゲームが進み、大盛り上がり!それぞれ好みの景品をゲットしていました。
ウエルカムのクリスマス会は手作り感満載のアットホームなものです。是非来年もご参加ください。
大掃除&年越しそば
12月26日(木)、令和元年の最後のプログラムは、恒例大掃除&年越しそばです。一年の締めくくりという事で、午前は交流室などを掃除しました。
参加してくださったメンバーの皆さんは、普段過ごしている部屋を一生懸命きれいにしてくれました!おかげで来年も気持ちよく過ごせます。有難うございました!!m(__)m

午後は年越しそばです。ねぎとほうれん草、紅いかまぼこ、天かすを入れたら美味しいお蕎麦の出来上がり!みんなで食べてもっと美味しく戴けました♡
この一年様々なプログラムにご参加有難うございました!また来年、よろしくお願いします(^^)/