1月のレポート

書初め 1月7日(金)、本年最初のプログラムの書初めを行いました。開始時間を特に決めす、13:30~15:00までの間で参加者に自由に書いてもらいました。
筆を執るのは小学生以来で、書き出しは「緊張する」という方がほとんどでしたが、皆書き始めると集中し、それぞれ好きな文字を見本を見ながら書いていました。
書きあがった文字はどれも素晴らしく、さっそく交流室の壁に貼らせて頂いたところ、大好評でした!これからも定期的にできたらと思います。
 

就労講座

1月19日(水)、就労講座を行い、2名の参加者がありました。初参加の方もいらっしゃったので、働く上で必要な力は何かを考えました。日常生活を振り返るため、直近一週間の生活習慣表を記入してもらい、それぞれ気づいたことや、今後やってみたいことを発表して行きました。終了後、参加者からは「次回も参加したい」「次回はこういう事をやって欲しい」という希望も出たので続けていきたいと思います。次回からの参加ももちろんOK!どうぞ気軽にご参加ください!
ゆる筋トレ 1月21日(金)、不定期人気プログラム、ゆる筋トレを初参加のメンバー2名を加えた6名で行いました。今回は椅子に座ってできるトレーニング6種類を30分。30分でも「正月太りにいい」と皆軽く息切れしながら頑張っていました。体を動かすことはやっぱりいいですよね!