9月のレポート

女子会(サンドアートと

多肉植物)

9月9日(金)、かわいい多肉植物をガラスの器に入れ、周りにカラーサンドを敷き詰めて、カラフルで涼しげなインテリアを作りました。
当日はメンバー3名の他、実習生2名の計5名が、思い思いの色の砂を層になるように詰めました。詰め方は慎重派、豪快派と個性が出ますが、どれも可愛らしく仕上がりました。
多肉植物は頻繁な水やりは不要で、2週間に1回くらいでいいそうです。
ストリングアート② 9月16日(金)、7月のストリングアートに続き、2回目のストリングアートを行いました。今回のモチーフはプランターに入った花。プランター部分を紐で作り、造花を挿します。
参加したメンバーさんは前回の経験もあり、20本の釘を危なげなく打てましたが、紐かけは角度が難しいようで苦心していました。
ドライフラワーに付いていたリボンをそのまま生かし、ワンポイントにした所が素敵です♡
第32回「がんばれ自分!!

みんなの作品展」

9月30日(金)・10月1日(土)の二日間、中央公民館で「みんなの作品展」が開催されました。ウエルカムの参加は3年ぶりとなります。プログラムで制作したタイダイ染め、ストリングアート、サンドアート、習字などを展示しました。それぞれに興味を持ってくださったお客様に作品の説明をすると、「こういうやり方があるんだ」と感心していました。
また、メンバーさんの個人作品も展示した所、「素敵ですね」と好評でした!