3 月のお知らせ

ひな祭り 3月1日(火)、ひな祭りにちなんで桜餅作りをしました。生地をホットプレートで焼き、冷めたらあんこをはさみます。今年は桜の葉をつけませんでしたが、かわいいピンク色にみんな大満足♡甘酒に牛乳、メープルハニー、シナモンシュガーを加えた甘酒ミルクも、甘酒が苦手なメンバーさんにも「美味しい!」と好評でした。

IMG_0006  IMG_0004

メンバーミーティング 3月16日(水)、久しぶりにメンバーミーティングを行いました。ご参加有難うございました。H28年度のウエルカム利用やプログラムについてたくさんの意見が出ました。中でもプログラムについては、外出プログラムのリクエストが多く、足湯、水族館、動物園、プラネタリウム、スカイツリー、東京タワー、西武遊園地などが上がりました。または天候に左右されない室内ゲームなども。今後の参考にさせて頂きます。折しも体を動かすには良い季節の到来です。みんなで楽しみましょう!!
お花見 3月30日(水)、東大和南公園にお花見に出掛けました。前週の低温の為開花が遅れ、桜は3分咲きといったところでしたが、たくさんの人がシートを広げ、少し早い桜を楽しんでいました。ウエルカムでも皆でお弁当を食べた後、公園のお花を見に散策する人、ボール投げやバドミントンをする人、シートでおしゃべりを楽しむ人など思い思いに過ごしていました。暑くもなく寒くもなく、お花見日和の一日でした。